色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

テイルズコラボ第2弾開催とDO・・

f:id:fukutyuu1:20160615001606j:plain

今回は画像少な目

懸命な方は意味が分かりますね?

 

テイルズ第2弾が来ましたがいかがお過ごしでしょうか

今回は自分はあまり走れる気がしません

なぜなら汁がこのままだと枯渇するのですぅ

 

武器の性能も複数本必要なものもなさげです

f:id:fukutyuu1:20160615001848j:plain

f:id:fukutyuu1:20160615001857j:plain

f:id:fukutyuu1:20160615001903j:plain

火は最近追加された反逆枠?

光は背水とアンノウン小

闇も流行りのデメ付き複数スキル

 

実用的なのは火くらいかなと感じます(´・ω・`)

光も背水はいいんですが背水は召喚加護で伸びるから強いのであってUNKだと微妙かな・・

闇はニバンボシを走れよという運営からのメッセージなんですね

 

最近思うのですがスキルも種類が増えてきましたが調整に慎重になってきているのかなと思います

シュバ剣以降は控えめな気がするのです

まぁシュバ剣がおかしくてシュバ剣なければ強い(確信)とかになってたかもしれませんがなんとも言えません

 

 

キャラは自分はテイルズはヴェスペリアとアビスしかプレイ経験がないのでよくわからんですな・・・

ただ闇の子は可愛くて性能良いです!

ただお供の人形が卑猥な名前ですぞ・・

 

 

DOに関しては冒頭でも言いましたが画像なしです!

なぜなら参加枠がいっぱいでエラーからのトップページからの読み込みフリーズを喰らって参加できなかったからです

 

報酬はまぁ現段階で判明しているのはDOでの特効効果持ちなのでそこまで通常攻略で必須級のものはないですが絶対報酬のランク4、5になにかありますよね

運営がDOの参加離れを防ぐために何かぶっこむに決まっています

 

初回開催でクッソ重くて軽く炎上モドキになりましたがここら辺は予想出来たのでまぁって感想ですが今後の開催で少しずつでも改善してほしいですね。

初回四象も今と比べるとひどい有様だったので今後の改善に期待です

ただサーバーの限界が近いそうででグループ分けで対策するのが濃厚とも噂

ただ今後イベントが増えてアーカルムなども追加されることが確定していますがそうなるとサーバー問題は解決できるのか

もしかしたらグラブルユーザーをチャンネル分けすることにもなりそうです

そうなればチャンネルが別だと交流できなくなるので団員やリアフレとの兼ね合いもありそれこそ大変な事になりそう・・

 

ご理解民ってわけではありませんが多少のイベント延期や不具合は仕方ないのでこれから先の事を考えて時間あるうちに何かしらの対策をしてほしいと感じます

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております