色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

四象の輝き北玄終了~雑記~

 

f:id:fukutyuu1:20151217212653p:plain

 

北玄の戦い~四象の戦い~が終了しました。

期間が短く、ヒヒイロ待ちの十天衆2人目お迎えのために頑張ってる方はかなりしんどい戦いでしたね。

自分も1人目の十天衆お迎え済なので2人目に向けて頑張りました。

目標であるクロム15個+ルピ・覇者・半汁・栄光途中までなんとか交換できました。

f:id:fukutyuu1:20151215193733p:plain

粉とパウダーの消費がマッハで禿げました。

 

北玄戦 感想

反射のエフェクトが長いのと上下のお供が倒された時にラグがあるので周回して自発するのがしんどかったです。

初心者だと複数ボスってだけでかなり辛いのと救援に入る旨みがあまりないので救援自体あまり来なかったのではないでしょうか。

もう少し難易度下げてもいいと思いますがあまりに弱いのもあれですし難しい・・

 

ネプチューン戦 感想

北玄と違いこちらは体力が低いので今回はBP3で入るメリットがあまりなかったですね。

自分は外部救援のネプ戦はBP5をひたすらAT中に入って20万越えたら一回マイページ戻り、違うネプあれば移動してなければ戻って殴るパターンでAT1回で15000から20000ほどいけました。

BP1で入った方が効率良いかもしれませんがあまり待つのが得意じゃない性分なのと特殊行動の攻ダウンデバフが地味にきついからあまり入ってませんでした。

難易度的には被ダメが低いので土じゃなくてもいけるみたいなので北玄と比べると気持ち的にも楽でした。

 

 

 

 

クロム持ち越しできるので今回で取りきらなくてよかったのですがいつ開催かわかないのと次回攻刃Ⅱの武器が追加されるでしょうし次回からゆっくりできる方がありがたいので途中から取りきる事にしました。

2人目も早くお迎えしたい気持ちがありましたので

なお素材がぜんぜん足りない模様。

 

 

 

16日から

新ジョブ追加

パンデモ4層追加

英雄武器属性変更

古戦場まで休めると思いきや追加要素満載で今月もあっという間に終わりそうですね。

個人的には追加ジョブが一番気になります。

ガンスリンガーの見た目がものすごい好きですね。

f:id:fukutyuu1:20151215204634p:plain

グラン君の厨二っぽいのがいいですねw

強くなくてもいいので実用レベルである事を祈ってます・・・

 

 

 

 

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております