色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

パンデモニウム4層追加

 

f:id:fukutyuu1:20151217212536p:plain

 

 

本日パンデモニウム4層が追加されました。

 

追加に伴い新ジョブ2職が追加となりましたがアビリティーがどちらも使いこなすにはなかなか癖があって面白いと思います。

下記に公式のジョブ詳細が載ってますので気になる方はリンク先へ。

NEWS | グランブルーファンタジー

 

武器やバレットにより通常攻撃になにかしらの付加効果が付くとのことで解禁直後だと剣聖、ガンスリンガーともに試行錯誤して理想装備、バレットの検証が天上人によって検証されるのではないでしょうか・・

 

当ブログではガチガチの検証は行いませんので使用感程度の感想を次回上げたいと思います。

ガンスリンガーはバレットの種類が把握できてないのとゼニスを上げないと上位バレットが作成できないみたいなのでまずは剣聖から使用して感想を書きたいと思います。

 

パンデモニウム四層のボスについて初見感想を。

 

 E4-1 カリスト

f:id:fukutyuu1:20151217004003p:plain

 

おそらくHPがトリガーでチャージターンをマックスにして来ます。

f:id:fukutyuu1:20151217004716p:plain

特殊行動自体は大した被ダメ喰らわないのですが追加で毎ターン奥義ゲージ減少のデバフが全体にかかるので地味にめんどくさい・・・

 

E4-2 ネプチューン

f:id:fukutyuu1:20151217004826p:plain

 

四象でやったばかりなのですがパンデモ仕様でHPがかなり低く設定されています。

アークオーダーからの暗闇デバフ付き全体攻撃があり、四象とほぼ一緒の行動パターンです。

 

E4-3 ゼピュロス

f:id:fukutyuu1:20151217005202p:plain

今回の4層で一番強いんじゃないでしょうか。

チャージゲージ2

特殊攻撃も被ダメがかなり多いです。

デバフを消去してくるのでかけ直す手間もありますし味方に防御ダウンを付与してくるので厄介です。

特にHP25%ラインでも特殊行動をしてくるので連続して喰らうと半壊します。

しかもこれどう見ても入ってry

 

E4-4 ティターン

 

f:id:fukutyuu1:20151217010130p:plain

 

自己バフで防御UP、こちらに攻撃ダウンを付与してきますが上記層をクリアしている方は何の問題なくクリアできると思います。

 

E4-5 アグニス

 

f:id:fukutyuu1:20151217010156p:plain

複数ボスですが周りのお供がかなり柔いので先に仕留めてから本体集中砲火で難なく突破できます。

裁きの炎を付与されるとアビを使うたびにエフェクトが発生し味方に伝染していくのですがフルチェインでごり押し突破できます。 

 

 

 

簡易な感想ですが手伝って頂けた方が強かったのでSSを撮っている間にかなり削れてて特殊行動などをすべて確認できなかったので確認できた事を自分なりにまとめました。

 

 

 

上記クエクリアで称号が手に入るのですが称号が剣聖、ガンスリンガーの取得に必要となります。

称号+1000JP+信念5と素材が重いのでJPに余裕ない方はもうしばらく様子見してジョブ性能の検証、評価が進んでから取る事をおすすめします。

 

JP自体意図して集めようとしてすぐ集めれるものではないですし残り2ジョブも年明けに実装予定だそうなのでそこで取れなくなるほどかつかつになるようなら様子見も大事です。

 

管理人はJPが腐るほどあったので2ジョブ取れましたので次回あたりに使用感などをまとめられたらなと思っています。

 

 

 

 アップデートでジョブなどが増えるのは嬉しいですね。

遊びの幅が広がりますのでモチベアップにも繋がりますね

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております