色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

剣聖 雑記

f:id:fukutyuu1:20151223161208j:plain

 

 

 

かなり武器に左右されるジョブっすなぁ~

まだジョブレベルが9なのは・・

古戦場期間前の予約投稿なので許してヒヤシンス(∩^ω^∩)

 

 

武器によって効果が全部違うみたいで武器によりスペックがガラリと変わるので面白いと思っていたのですが効果が判明してくると当たり前なんですが案の定ガチャ武器の方が強力な追加効果が多い印象です。

 

追加効果の調べ方がわからなかったのですが剣聖の時にメインに装備した武器の効果がアビリティページに直接出ます。

 

f:id:fukutyuu1:20151219184656p:plain

 

 

 

個人的強力だなと感じた武器を少しピックアップします。

 

 

ラスト・シン

  • 剣神解放 味方全体の闇属性攻撃UP
  • 剣神共鳴 ブレイクアサシン
  • 通常攻撃追加効果 闇追加ダメージ
  • 被ダメ時効果 自分の攻撃UP

デュランダル

  • 剣神解放 味方全体の攻撃UP(大)累積可
  • 剣神共鳴 OD時4~5倍ダメージ
  • 通常攻撃追加効果 追加ダメージ

ミュルグレス

  • 剣神解放 味方全体の火属性ダメージ軽減
  • 剣神共鳴 ODアサシン
  • 通常攻撃追加効果 追加ダメージ
  • 被ダメ時効果 攻撃UP

 ジュワユース

  • 剣神解放 味方全体の連続攻撃確率UP
  • 剣神共鳴 効果中必ず連続攻撃
  • 通常攻撃追加効果 攻撃力UP累計可
  • 被ダメ時効果 土属性耐性

上記の4つはかなりいい感じですね。

 

 

ただ主人公に対して敵対心UPがかなり効果があるみたいでユグの連続攻撃が8割近く主人公に集中しました。

複数ボスや被ダメージが大きい敵に対しては安定感はなさそうです。

 

記事が上がるころにはもっと検証が進んでいると思うのでCTや効果時間など詳しく取り上げれたらまたまとめます('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は微課金なのであまり使える武器がなかったのでしばらく使える機会はなさそうですがジョブマスターボーナスの攻撃力UP2%を取得するために団イベのトリガー集めの時にジョブマスターしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております