色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

第17回古戦場 予選終了&本戦開始

f:id:fukutyuu1:20151223160248p:plain

 

古戦場予選が終了し本日から本戦が始まりました。

 

まずは予選のボーダーから見ていきたいと思います。

f:id:fukutyuu1:20151221140414j:plain

予選突破ボーダー

約1億2000万(約EX240体)

 

f:id:fukutyuu1:20151221140407j:plain

シード権獲得圏

3億2050万(約EX640体)

 

前回と比べて少しボーダーがあがっててます。

前回の貢献度は下記記事に書いてあります。

古戦場シード権のススメ - 色即是空で放浪

 

おそらく皆が期待したSSR武器が通常攻刃枠だったためボーダー推移が落ち着いたのでしょう。

今月は四象もありましたので粉、汁節約気味だったと思います。

しかしいずれにせよ少数の団での突破がますます厳しくなってきています。

 

 

続いて本戦EX+の雑感を

イルルヤンカシュ EX+ 推定HP1500万

HP50%で特殊行動

f:id:fukutyuu1:20151221142136j:plain

特殊技

サマーソルト

f:id:fukutyuu1:20151221142403j:plain

f:id:fukutyuu1:20151221142507j:plain

 被ダメージはカットしているのでなければ1HIT900くらい

ランダムに20回ほどHIT

 

ダークフレア OD時限定? HP50%特殊

f:id:fukutyuu1:20151221142634j:plain

f:id:fukutyuu1:20151221142728j:plain

1HITカットなしで被ダメ1000前後

味方に水耐性ダウン、奥義ダメージアップ2ターン付与

水耐性ダウンを受けていると通常攻撃の被ダメが3000近くになるのでクリア、マウントが欲しいところ。

HIT数は30程

 

ファントムフレイム

f:id:fukutyuu1:20151221143212j:plain

 f:id:fukutyuu1:20151221143252j:plain

 

f:id:fukutyuu1:20151221143612j:plain

ランダムで三回攻撃

イルルヤンカシュに「土耐性ダウン、水攻撃アップ」付与1分

 

全体的に被ダメが大きい。

ミストしかかけずに通常攻撃を受けると2000近くの被ダメになり、こちらの属性耐性ダウンや自己バフで火力を上げてくるのでなかなか戦線維持が辛いです。

 

 25%で真の力

攻撃力UPと連続攻撃を半分以上の確立で仕掛けてきます。

 

PTに壁、クリアorマウントがいれば安定して戦えるますがなかなかPT編成も限られてくるのでなかなか手ごわいです。

今回もEX+犬に雑コラみたいに頭だけ雪だるまかと思いましたがデザインがカッコいいですね。

 

今月は最低勝ち越し狙いなので頑張ります。

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております