色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

第17回古戦場本戦~1日目終了~

f:id:fukutyuu1:20151223160248p:plain

 本戦1日目が終了しました。

 

EX+が強いという声がネット上でもあがっているみたいで今回は戦力が整ってないと厳しいですね。

 

そもそも水の古戦場ボスは毎度被ダメが大きく感じるのは気のせいですかね・・

友人が「サラのせいでサラ持ち前提のバランス調整だから水は被ダメが大きい。さすがIMIGO!!」みたいな事を言っており、あながち間違いでもないような違うようななんとも言えず黙ってしまいました。

凄い感情のこもった声でIMIGO!!発言に何か闇を感じましたw

 

 

ところで本戦結果ですが自分の所属する団はというと団員の皆が頑張ってくださって最後の最後まで接戦でしたが無事勝利できました。

 

f:id:fukutyuu1:20151222010857j:plain

お互いの実力が均等じゃないと最後まで接戦にならないので楽しいですね。

ただ毎回接戦が良いかと言われれば精神的にも汁、粉的にも良くありませんw

たまにあるからぎりぎりの勝負は楽しいと思います( ˘ω˘)

 

個人的には本戦の1日目はかなり重要です。

 

1日目勝利することで2日目、3日目と続く中で1勝あれば正常な判断で相手団の戦力と自分の団と戦力を測量できると感じます。

 

1日目に無理をして敗れて

「残り日程的に明日勝ちたい」

「明日勝たないと勝ち越せない」

そういったしがらみで普段なら勝てない相手に無理してしまい汁、種を消費してしまってモチベーションも下がってしまいます。

 

自分も団長見習いをしていてそのような負け方をしてたので見極めたうえで無駄な敗けを減らすことが勝ち越しにつながるのではないかなぁとボンヤリ考えてます。

 

残り4戦無理なく頑張っていきます( ˘ω˘)

 

 

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております