色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

グラブルクロニクル買いました~

f:id:fukutyuu1:20151227164748j:plain

今さらですがグランブルーファンタジークロニクルを購入しました。

前々から購入しようと思って発売されているのを忘れていてAmazonでグランブルーファンタジークロニクルvol.01がゲーム雑誌部門カテゴリーでまさかの1位で調べたら創刊号のvol.0が発売されてたのでポチりました。

 

表紙のルリアさんの圧倒的ヒロイン力!!

ぐらぶるっ!では考えられないぜ!!

 

表紙は毎号書き下ろしでvol.1はビィとジータです。

ブログにもリンクを貼ってあるのですが表紙がイイですよね(∪^ω^)

 

おまけでアビリティブックが付いてきましたがこれはあくまでおまけ程度の内容でしたw

f:id:fukutyuu1:20151227172429j:plain

本誌の内容は結構ボリュームがありました。

年号表で現年号から5,6000年前のストーリーの設定から大まかに書かれていました。

覇空戦争の史実や星昌獣の背景なども書かれています。

キャラもネツァ、レフィーエなどのゲーム内イラストやキャラのピックアップを毎号キャラ毎にやるみたいです。

 

ストーリは60章で終わるみたいで2周年を目処に一度物語を完結してインターバルを挟みつつ次の空域に向かうみたいなので楽しみどう物語が決着するのか今から楽しみです。

 

インタビューではゲームの構想、骨組みの設定やゲームの立ち上げ時の話など細かく載っています。

ファンブック的な立ち位置ですがグラブルのゲーム性だけではなくその他コンテンツが好きな方は買う価値があります。

 

っていうのは値段は800円ちょっとなのですが毎号シリアルコードが付属でエリクシール2個、パウダー2個とガチャチケが付いてきます。

これだけで700円相当なのでなんてお得なんだ)感覚麻痺

まぁ汁粉を購入するくらいならって感じで買ったのですがボリュームに満足しています。

 

毎号集めることでビィくんの着ぐるみスキンが手に入るみたいなのですが来年とか長すぎぃーーー!

半年ごととかにしてくれよ(´・ω・`)

 

またvol.1が届いたら本の内容に詳しく触れない程度に感想あげます(∪^ω^)

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております