色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

古戦場武器 4段階目まで強化

f:id:fukutyuu1:20151228164056j:plain

 古戦場武器武器を4段階目まで強化しました。

強化する古戦場武器は弓。

 

ソーンさんを獲得するために弓を選択しましたが武器の強化後の奥義追加効果は味方に全体攻撃付与となんとも言えない効果ですがハイレベルマルチなどで複数体の敵が増えてきているのでいつか使えればいいな程度の気持ちです。

 

まずは属性変更の下準備で古戦場武器を真にするため強化。

画像は琴ですが弓は真になっていたので琴で必要素材表示しています。

レベルは100にしないと素材が足りていても強化できません。

f:id:fukutyuu1:20151228155809j:plain

続いて属性変更のための依代作り。

こちらもレベルを上限の75まで上げないと制作できません。

変更する属性に合わせて宝珠、ジーンを250個づつと星晶の欠片を250個必要とします。

f:id:fukutyuu1:20151228155821j:plain

先ほど作成した属性の依代を素材に強化。

こちらも当該属性の真なるアニマを3個必要でスキルレベルを10まで上げておく必要があります。

f:id:fukutyuu1:20151228161453j:plain

 上記の過程を経てやっと属性を変更できます。

属性変更後は奥義効果が変わるので十天衆目当てではないならここまでの強化でメイン武器で運用するレベルになると思います。

 

続いて

1段階目

f:id:fukutyuu1:20151228162151j:plain

2段階目

f:id:fukutyuu1:20151228162354j:plain

3段階目

f:id:fukutyuu1:20151228162414j:plain

4段階目

f:id:fukutyuu1:20151228162438j:plain

今回は素材が足りずここまでしか強化できませんでした。

f:id:fukutyuu1:20151228165019j:plain

 莫大な素材が必要ですがメイン半額期間などである程度まとまった量が集められます。

ジーン、宝珠に関してはエンジェルヘイローの☆付きを周回すると集まります。

エンジェルヘイロー☆付きは公式ツイッターアカウントでグループごとに表示されています。グループはプロフィールのここをチェック!

f:id:fukutyuu1:20151228163721j:plain

 虹星晶と碧空の結晶以外はなんとかなりますがこの二つはなかなか集まるのに時間がかかります。

碧空の結晶は共闘のデイリーミッション達成で1つ手に入るので毎日コツコツ集めるしかないので時間がかかります。

あと虹晶石が90個、覇者3個、碧空の結晶3つ・・・

虹晶石が厄介ですが途中ソーンさんからの激励の言葉を頂いたので早くお迎えできるようガンバリマス!

f:id:fukutyuu1:20151228165042j:plain

あぁ~早くお迎えしたいんじゃ~

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております