色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

戦力メモ 光・闇

f:id:fukutyuu1:20160104004139j:plain

 最近光・闇の戦力強化のためシュバリエ、セレストを本格的に回り始めたので現状の光属性・闇属性の戦力のメモを・・

 

シュバリエ、セレストはそもそもSSRの武器ドロップ率が四属性マグナより低いと言われてます。

個人的にドロップ率を検証しているので今後試行回数が増えたらまた記事にしたいと思いますが今のところシュバリエ、セレストもSSRは赤箱から4%前後、金からは0.3%くらいでドロップしています。

金箱はフラグメントが確定で出るのでざっくりした計算なので数値が変わるかもしれませんが現状これくらいかなと思います。

 

では現状の戦力はこちら。

 f:id:fukutyuu1:20160103235430j:plain

光は時々バハマルチMVP取れる程度の戦力はありますがスキルレベルが全然上げれていません。

古戦場武器も琴をメインにしたいのですが栄光の証が足りずまだメイン装備できていません。

光は琴が最近立て続けにドロップしたので3凸してますがいつの日か方陣枠を銃3凸に乗り換えたいですが果たしてそんな日が訪れるのか(´・ω・`)

f:id:fukutyuu1:20160103235439j:plain

かなりやばいです。

闇はバハ持ってないから諦めた!って割り切ってたので全く集める努力をしておらず気づけばこんな有様に。

ニバンボシも0凸二本で復刻がこない限り手に入らないので早くアンノウン枠来てくれー(´・ω・`)

一応シュバは確定流しできますが12分くらいかかるのでスキルレベルも上げたいのですが古戦場の敵が光なら急いであげても間に合うかなという甘い考えです。

 

これからどんどん強化していきたいのですが光闇はどうしても時間がかかります。

今後どれくらいのペースで戦力が上がっていくか分かりませんが団イベの属性が判明したら開始前に貯めた餌で強化してどれくらいあがったかビフォーアフターをまたまとめたいと思います。

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております