色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

HLマルチ追加

f:id:fukutyuu1:20160105231554j:plain

 本日HLのユグマグ、リヴァマグ、マキュラ、メドゥーサが追加されました。

f:id:fukutyuu1:20160105231605j:plain

まさか2属性まとめて追加されるとは思っていませんでしたが12月に追加がなかったのでまとめて追加したとは思いますが2周年の新アーカルムの転生が来るので二周年までにHL出揃いそうな気がします。

追加されたHLマルチクエスト自体は回数参加できていないので今回は追加された武器を見ていきたいと思います。

f:id:fukutyuu1:20160105223307j:plain

方陣攻刃(中)、方陣守護(小)

方陣守護は小だと効果量が10%なのでユグマグをメイン、フレどちらかで運用すると20%の上昇値になります。

イベントマルチや古戦場ではHPより火力の方が重視されますが今後追加されていくであろうHLクラスのマルチに備えて3凸一本持っていたいです。

賢者はまだ未実装ですがメイン武器が杖のみで土武器自体に杖があまりないので強力なジョブな場合メインで使えます。

f:id:fukutyuu1:20160105224224j:plain

方陣技巧Ⅱの槍武器

クリティカル確率UPですが発動確率は把握していませんが効果量は与ダメージ50%UPです。

ダメージ上限値の減衰を受けない?かは忘れましたが単体では使いずらい印象。

期待値面では一本いれてもさほど変わらないとは思いますが要検証。

 

 

一気に二つ追加されて四属性は全てのマグナ武器が実装されましたが風がかなり良い感じで期待感が高い中コロマグの追加が背水でどうなるかと思いましたがまぁ無難なところに落ち着いたのではないでしょうか。

 

個人的には風みたく攻刃と技巧などダブルスキルにして欲しかったのですが背水、技巧自体は強いと思ってます。

ただ戦力が整っていないうちは素直に攻刃を並べる方が良いと思っていますので今回追加されたことで3分の1で攻刃が排出されていたのがコロマグ、リヴァマグに関しては4分の1になってしまいました。

33%と25%ってあまり変わらないように思いますがマグナ武器を敷きつめるとなるとかなり影響してきます。

 

輝きが追加されたのでマグナ染めの敷居は下がりましたがぽんぽん集まるものではないのでやはりグラブルは時間がかかりますね(´・ω・`)

 

 

そしてマルチの救援リストが早速ユグマグHL、リヴァマグHLファランクス状態・・

f:id:fukutyuu1:20160105230248j:plain

もう少しHLの恩恵あったら解消されると思いますが時間かかる割に恩恵があまりないから皆敬遠がちになっているのかはたまたランク100以上の方にあまり救援リストに載っていないのかは不明ですがこれは悲しい( ;∀;)

自分はフレなどの救援は入ってますがどう考えても時間と人数がすくなくてクリアできそうにないのは入っていませんが心が痛む・・

残り19分で人数2人とか初日に出ている時点でSSRのドロップ率HLだけ上げるなり運営にしていただきたいです(´・ω・`)

 

リヴァHL、ユグHLに関しては次回あたりに初見感想を上げます。

 

マキュラ、メドゥに関しては・・・

察してくれ・・・

 

参加できる戦力が欲しいのです(´・ω・`)

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております