色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

四象~東青の戦い~開始

f:id:fukutyuu1:20160114212710j:plain

 本日19時より東青の戦いが開始されました。

今回、目玉の追加SSR武器が追加されました。

f:id:fukutyuu1:20160114213132j:plain

四象恒例の攻刃Ⅱですが武器種は槍。

入手段階から3凸済なので装備が整っていない方は最優先です。

奥義追加効果がDA確率上昇と何%になるかによりますが効果量が多ければ結構優秀ですね|д゚)

 

ただステが低いですね・・

この数値は最終上限前なのかは分からないですが控えめな数値。

例の如く最終上限解放には札を素材に使います。

f:id:fukutyuu1:20160114215545j:plain

輝き15000必要なのですが最終上限解放しないとスキルが攻刃Ⅱにならないので武器を取る方はできればセットで取りましょう。

なので武器一式で45000の輝きが必要になります。

 

最近はアグニス、ゼピュロスなどスキル加護120%が運用できる感じに配布武器の最終上限が進んでいるので無課金、微課金でもスキル加護召喚石を引いても十分運用できる用になりそうなので持っていて損はありません。

 

追加された風属性版のSレア確定チケットも余裕があれば取りたいなーと思います。

Sレア武器確定なので分解して最近何かと必要なエレメント確保もできます。

f:id:fukutyuu1:20160114214345j:plain

 

ルピ、ハーフは1週目の交換分はかなりお得なので必ず交換しておきたいところ。

だいたいEX+BP1救援で入るだけで一個交換できます。

 f:id:fukutyuu1:20160114214855j:plain

 

 

個人的な取得優先度は上から

攻刃Ⅱ武器

最終上限解放素材

エリクシールハーフ

ルピ

Sレアチケット

覇者の証

って感じで目指していけばいいと思います。

クロム銅を取る方は武器の次に優先して目標数後に目指していけばルピまでくらいなら回収できるはず・・(´・ω・`)

 

戦力が整っていないと輝きに貢献度による倍率が入らないので稼ぎづらいのでBP1救援をすることで最低150くらいから手に入るので回数こなすことである程度までいけます。

 

イベント続きで汁、粉消費が激しいので古戦場を見越した上で目標を決めガンバリマス(´・ω・`)

 

 

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております