色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

ガチャ更新 新規キャラ追加

f:id:fukutyuu1:20160115233126j:plain

 本日はガチャ更新日。

SSRメーテラ、SRスーテラの火属性verとRフレッセルが追加されました。

一応既存の登場キャラですが属性、アビ構成がまったく違うので新キャラ追加と書いてます(´・ω・`)

SSR メーテラ

 f:id:fukutyuu1:20160115225703j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225731j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225742j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225750j:plain

SSRの火属性でアビ構成も風SSRの面影を残しつつ防御DOWNや魅了、スロウとなかなか強力です。

1アビがエーテリアルシール5付与でエーテリアルシールが残っていると追加効果が発生します。

最近こういう特殊バフの回数分アビ効果に追加効果発生が多いですね。

ヨダルラーハと同じく少しピーキーですがヨダルラーハと違いエーテリアルシールが切れても大幅な弱体化がないので使い勝手はかなり良さげです。

ダメージ倍率、サポアビのおかげで通常攻撃時に追撃ダメ発生で火力面でも申し分ないです。

2アビの追加効果のスロウもCT的にほぼ発動時にスロウ効果を付けて使えるので1体でかなりの範囲カバーできるのでエルーンPT組みたくなります。

 SR スーテラ

f:id:fukutyuu1:20160115225802j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225807j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225816j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225833j:plain

SRであることが惜しいくらい纏まってます。

メーテラと同じく特殊バフ付与で5回まで追加効果が発動します。

通常攻撃に追撃ダメ、2アビで敵の特殊行動も多段攻撃なら一人でかばう、回避の効果を持つので被ダメ0で乗り切れます。

3アビの全体のDA確率UP大もなかなか強力です。

難点を上げるならCTがメーテラと同じくらいですが追加効果の面で考えると少し長いです。

 R フレッセル

f:id:fukutyuu1:20160115225842j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225849j:plain

f:id:fukutyuu1:20160115225857j:plain

 ニコ生での募集アビで決まったランダムで何かしらのアイテムを取得する効果ですがポーションがメインですかね?(´・ω・`)

Rキャラは個性的なキャラが多いのですが火にはダーントやバロワという曲者揃いなのでレアリティ限定クエストでもあまり出番がなさそうです。

 

 

追加キャラが全部エルーンという事で熱いエルーン押しが伝わりますw

メーテラ、スーテラはエルーンで一番好きだから嬉しいですがまさかのモデルチェンジ追加とは予想外でしたw

この二人を見ているとなんか微笑ましい気分になれます・・(´・ω・`)

ただ自分の押しキャラはサラちゃんです!!

わざわざyoutubeでストーリーイベントを見たくらいですから!

あれは是非見て頂きたい)真顔

健気で良い子なんじゃ~

 

話が逸れましたが以前ヒューマン以外の追加をどんどんしていくということでしたが想像以上の追加の割合でビックリしていますw

 

まぁヒューマン以外の追加だと微妙と言われてた昔よりは今の多種族でいろいろなコンセプトでPT組める方が楽しいのでいいですね。

ただ火にはパーさんという絶対王者がいるのでバハ武器の種族染めがしにくいのがネックです。

 

最近はスキル加護の召喚石が本当に欲しいです(´・ω・`)

昔は廃課金しか運用できないと思っていましたが配布の最終上限解放でも運用できていく用になるので多種族PT組みたいんじゃ~~

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております