色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

討滅戦 終了&今後の目標

f:id:fukutyuu1:20160108235949j:plain

 討滅戦が終了しました。

最近は何かと忙しくあまりプレイできなかったので周回自体あまり出来ていませんでした。

ただ今回はドロップ率が前回のフェンリル、ケルベロスと比べて泥率が低かった気がします。

自分はある程度周回数とドロップ別にメモしていますがイフリートに関しては召喚石がまったくドロップしませんでした(´・ω・`)

98周して武器3泥のみでフィニッシュです・・

逆にサジタリウスは20周して武器2個となかなかよかったです。

 

本当は召喚石が1凸のまま放置していたので今回で3凸したかったのですがあまりのドロップのしなさに途中であきらめて常設されるまでいいかなと甘えてしまいました・・

 

こういう甘えがのちのち後悔することが多いですが召喚石は自分はガチャ限の3凸をルシ以外持っていないのでしばらくはマグナの方が良いのかと思いましたがそこらへんはどうなのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

ついでに今後の簡単な目標というかやってみようと思ったのがガンスリの弾を作っていこうと思います。

 

マルチではあまり見ないのと個人的にジョブの見た目で一番気に入っているからです。

属性はマグナ武器に銃がある風か光で主人公が得意武器補正受けれるようにしたいのでどちらかで検討中。

 

次に装填する武器ですが古戦場武器の十雷銃を覚醒させればバレット枠が6になるのでそれを目指して次の古戦場武器を銃にしようと考えてますがそうなると必然的にエッセル取得になりますが現状サラーサとソーンを獲得した際のヒヒイロカネは四象で交換した分になるのでドロップしない限り早くても作れるのは6ヶ月後になりそうという・・

 

妥協して属性変更で5個バレット装填できるのでやろうかと思ったのですが強化して武器名称が変わると弾が消えるという謎仕様のせいで迷ってます。

 

とりあえず現状の仕様だと消えるのは御免なので弾を作って保管しておこうと思います。

万が一バレット入れ替え可能になればすぐ作ろうと思っているので修正入らないかな~|д゚)チラ

はやくバレットの入れ替え可能にしてどうぞ。

長い計画になりそうですがガンバリマス(´・ω・`)

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております