色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

自由をその手に 初感

f:id:fukutyuu1:20160101001604j:plain

 新イベント「自由をその手に」が開催されました。

自分は勘違いしていて気づいたらバナー出てたのでチェックしたらまさかの本日スタート。

最近イベントペースが早いすなぁ~

そして今回の敵はいろいろと突っ込みどころがあります。

f:id:fukutyuu1:20151231231830j:plain

f:id:fukutyuu1:20151231231838j:plain

なっ、なんて世紀末なんだ)困惑

どう見ても某マンガの世界観のキャラです。

戦闘中も「ぐぅおぉぉぉいてぇぇーーー」と叫んだりやりたい放題w

 

 

 

VH ブッチャギー

f:id:fukutyuu1:20151231231733j:plain

特殊行動の投擲で最近流行りの敵対心UPを付与してきます。

f:id:fukutyuu1:20151231232521j:plain

f:id:fukutyuu1:20151231232500j:plain

その後特殊行動でPT全体に多段攻撃をしてくるのですが敵対心UPが付いていると集中砲火でそのキャラが落ちますので注意が必要です。

 

EX ア・ウン

f:id:fukutyuu1:20151231232620j:plain

前年で確か風神雷神の2体ボスだったはずで前年にちなんでか今回も2体ボスで属性が光と水になってます。

水が「ア」

光が「ウン」です。

お互いに特殊行動で交互に防御UP、攻撃UPをお互いに掛け合います。

f:id:fukutyuu1:20151231232847j:plain

防御UPを自身、味方の順に付与

f:id:fukutyuu1:20151231232858j:plain

攻撃UPを自身、味方に順に付与。

自分は土Pで挑んでいたので「ア」から倒していたのですが「ウン」だけになると特殊行動で遠雷で多段ダメージ+味方1人に麻痺2ターンを付与してきます。

f:id:fukutyuu1:20151231233558j:plain

f:id:fukutyuu1:20151231233640j:plain

被ダメ自体はたいしたことがありませんが麻痺2ターンが厄介なのと2体ボスなのでHPが低いと手こずりますね(´・ω・`)

 

次に報酬のSSRを見ていきます。

SSR武器

f:id:fukutyuu1:20151231234326j:plain

攻刃中、守護小の最近よくある組み合わせです。

ただ奥義に攻撃UP、防御DOWN、敵対心UPなので今のところ奥義効果は敵対心UPをうまいこと利用できるのかは微妙なところ・・

拳ならオーガちゃんがいるので良かったのですが(´・ω・`)

以前までなら装備が整っている方は即餌でよかったと思いますが最近イベSSR武器も最終上限解放があるので保管しておくのがベストかは不明。

個人的には守護小なら餌で問題ないとは思います。

SSR召喚石

f:id:fukutyuu1:20151231234358j:plain

f:id:fukutyuu1:20151231234403j:plain

f:id:fukutyuu1:20151231234408j:plain

見た目がユニークですねw

これまた恒例化しつつある無凸の50%でデメリットありで3凸でデメリットが消える感じだと思います。

討滅戦コキュートスがあればいりませんが討滅戦後に始めた方などは是非取っておきましょう。

3凸できる戦力がなくてもデメリットありですが50%の加護は大きいので必ず一つは取りたいところ!

 

今回はなかなか目ぼしい物がないので自分は自然回復で取れる範囲で取ります。

目標は250万で覇者回収しつつガンバリマス(´・ω・`)

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております