色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

イベント進行状況とHL雑感

f:id:fukutyuu1:20160107004626j:plain

 イベントも残すとこ2日間。

現在の進行状況+新HLも追加されたので雑感を。

 

まずは「自由をその手に」の進行状況から

f:id:fukutyuu1:20160107004639j:plain

目標は250万でしたが全然足りてません(´・ω・`)

最近イベントが詰め込まれているのでストーリーイベントはなるべく消費を抑えたいのですが今回のア・ウン戦は全体的にもっさりしていますので自発するのにおっくうになっています。

今月は四象、コラボ古戦場もあるのが分かっているので温存してましたがそろそろ頑張らないと厳しいですね|д゚)

戦貨も1個目のボックスから底気味だったので3凸できるか微妙なところ・・

 

 

話は変わりますが常設マルチのHL追加ですがなかなか評判が悪いですね(´・ω・`)

特にリヴァマグHL、メデューサに関しては批判的な声が多い気がします。

引き潮バフを消さないといけないので野良だと時間がかかりすぎるとかメデューサに関しては反射100%1回を行動事に貼ってくる?みたいで行動事に足並みを揃えないといけないみたいで某MMOを彷彿とさせるみたいでソシャゲでやる事ではないという声がチラホラ。

 

まぁバハムートですら5分くらいで終わる現状だとかなりぶっとんだ難易度でヘビーユーザーが苦労してクリアできるくらいの難易度にしたのだと思いますがメデューサの仕様はキツイですね(´・ω・`)

なんか皆が求めていたのと違う感じがします。

自分はMMOプレイ歴がないのでそこらへんは分からないのですがチャットや確認必須だとパソコン環境じゃないとキツイのではないでしょうか。

速度的にラグがあるだけでデメリットでしかないですからね。

 

実際チャレンジしないことには難易度がわからない事だらけなので今回チャレンジしました。

ナタクは比較的に難易度が簡単だという事で団で挑戦してクリアできました。

f:id:fukutyuu1:20160107010801j:plain

wiki見て予習して初見プレイだったのでSS撮るの忘れるくらい集中してたので戦闘中のSSがないのが申し訳ない(´・ω・`)

難易度的にはランク100越えてある程度戦力が整っているメンバーでクリアできるレベルです。

って言ってる自分が特殊行動で真っ先に事故死したので周りの団員さんのおかげでしたが(´・ω・`)

ただパーさん持ちが何人かいないと後半恐怖が入りずらいので厳しいです。

思っていたよりブラインドとチャームのおかげで被ダメは少ないですが後半の10%の真の力後の火力が一発4000くらいなので麻痺があれば楽に押し切れるようです。

 

前情報の段階でフラム、メデュはチャレンジする敷居が高いので次はマキュラかな)願望

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております