色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

第18回古戦場 予選終了

f:id:fukutyuu1:20160122214924j:plain

 第18回古戦場の予選が終了しました。

今回はコラボで特別篇ということで予選から飛ばしている方が多くボーダー推移が高いです。

さっそく見ていきます。

 

予選突破ボーダー

f:id:fukutyuu1:20160126004021j:plain

シード団の数が満たないと繰り上げなので今回は2415位までの団が予選突破です。

約3億1200万

EX1体50万貢献度なのでおよそ630体ほど

30人の団だと一人あたり21体。

シード権獲得ボーダー

f:id:fukutyuu1:20160126004025j:plain

シード権獲得ラインは約5億8500万

EX約1200体分

 

参考に前回の第17回古戦場のボーダー

予選突破ボーダー

f:id:fukutyuu1:20151221140414j:plain

シード権獲得ボーダー

f:id:fukutyuu1:20151221140407j:plain

比較するとコラボでアンノウン武器が報酬で獲得できるので予選から走っている方や普段は本選突破目指していない団でも個人で走った方などで全体的にボーダーがかなり上がってます。

来月からは通常古戦場だと思うのでボーダーは今回よりも落ち着くと思いますがユーザー増加やマグナ武器の緩和などもあってか回数を重ねるごとに徐々に推移が上がってます。

ただ次の古戦場からシード権団のランキングで入れ替え戦も発生するのでそちらのシードランキングも気になります。

 

今回の古戦場で改めてアンノウン武器のいろんな意味で凄さを感じました。

個人ランキングの方もなんとか10000位入賞したいのですが本選でEX+が出てくるので貢献度の上がり方も一気に上がると思うのでできる限り入賞狙ってみます。

ちなみに現時点での個人ランキングはこんな感じです。

f:id:fukutyuu1:20160126010222j:plain

予想は3億万程度あれば個人ランキング10000位に入賞できる見込みです。

今の手持ちのトリガーはこんな感じです。

f:id:fukutyuu1:20160126010422j:plain

EX+一体120万計算で約200体。

2億4000万は稼げますが予想の3億には足りません。

今回AT中に重すぎて放置してたりしたので2000個目標だったのですが届いていません(´・ω・`)

フローレンベルク装備で貢献度10%UPなので装備すれば2億7000万くらい行くので戦力と討伐時間と相談して決めます。

とりあえず様子見ながら救援入ったり、足りなさそうならトリガー集めつつ様子見ながらやっていこうと思います!

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております