色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

グラブってるCMやりすぎ問題

f:id:fukutyuu1:20160101123308p:plain

 グラブルのCM年末、年明けにかけてやたら見ます(´・ω・`)

大きい番組だとM1、ガキ使、ぐるナイおもしろ荘など主にお笑い番組の看板スポンサーになっているのでやたらCM回数が多いのですが内容が隠語にしか聞えないのですが・・

 

嫁がこのグラブルってやってたけど変なゲームなの?って聞かれて確かに知らない人からしたらゲームの内容が分からないから意味不明ですよねw

 

父、母に子供がグラブってるの?って聞いた際の反応がまるで子供に知られてはいけない行為をイメージとして誘導してますよね~

高校屋上で昨日グラブってただろ?のやり取りもしてはいけない事をして問い詰めている感じになってましたし何を伝えたかったのか本当によくわからん(´・ω・`)

 

 検索の関連ワードも酷い有様。

f:id:fukutyuu1:20160101123337j:plain

少し前に放送した世にも奇妙な物語の「ずんどこべろんちょ」に近いニュアンスでやってないユーザーに向けてなんなんだろーと検索意欲を掻き立てるようにしたかったと思うのですがただの意味が分からない&大型番組でずっと流されているので知らない層に不快なCMになってしまっている感じがします。

自分もなかなか連続してみているともっとゲーム内容に触れるCMにしたらいいのにという気持ちから徐々にCMが流れるたびに恥ずかしい気持ちになってます(´・ω・`)

 

グラブル CMと検索するとグラブルをまったくやっていないブロガーの方がグラブってるについて調べてみたなどの記事を上げて基本的にCMとしては意味が分からず不快感を感じる人がいるのではないかと書いてました。

まぁ自分も某パズルとドラゴンのゲームのCMでアニメーションが流れているの見てもなんてホモホモしいCMで内容がワカラン!!って感じでしたがだんだん見慣れるにつれてうっとおしくなってましたね。

未プレイだと興味が出る以前に嫌悪感の感情の方が先に来ますから仕方ないっちゃ仕方ないですが年末大型連休でテレビを見る機会が増えるタイミングでCMの本数が多いので悪い意味で話題になっているのでしょう。

 

まとめると・・・

 

早くCM差し替えてどうぞ!

 f:id:fukutyuu1:20160101123213p:plain

巷じゃアンチラの排出率が全然UPしてなく偏りが激しいとかで検証している方も出てきており、ニコ生でアンチラ出すのに70万使った猛者などいろんな意味で新年早々に盛り上がってますがどうなることやら(´・ω・`)

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております