色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

グラブルクロニクルvol.01購入

f:id:fukutyuu1:20160109153901j:plain

 グランブルーファンタジークロニクルvol.01を購入しました(´・ω・`)

 

内容は5章から8章までのメインシナリオのエピソードのまとめやシナリオイベント。

「臆病勇者と囚われの姫君」「砂神の巫女」のダイジェスト形式のストーリー。

キャラデータとFKHRさんのインタビューがあります。

 

ストーリーイベントに関しては自分が始めた時には開催していなかったイベントなのでざっくりですが内容を把握できました。

やっぱりサラちゃんは健気や~( ;∀;)

 

インタビューではブラウザゲームの限界に挑んだ経緯や開発秘話が書いていました。

よくよく考えればグラブルってブラウザーゲームなんですよね。

ブラウザーゲームって音なしの個別のエフェクトなどまったくないイメージだったので言われるまでブラウザーゲームだという事をまったく思い出させないクオリティです。

今後のグラブルの方向性なども少しではありますが書かれています。

 

一番驚いたのはナタクHLを実装する前のテストプレイで討伐できていなかったという話ですw

この難易度なら簡単には倒せないだろうと実施したHLが初日に倒されて驚きましたと書いていましたが以前グラブルユーザーのインフレ具合は想定よりも起きていないとか言ってませんでしたっけ?(´・ω・`)

そこからのフラム実施とかちゃんとどのレベルの進行度でやれば倒せるとかテストして実装したのか・・

運営エアプ説がますます深まるのであった(´・ω・`)

 

個人的にはキャラの立ち絵のアップが細かなデザインまで見れて満足でした。

グラブルが流行ったのってキャラデザが一番の要因の気がしますし、全体的に雰囲気が纏まっていて良いですね( ..)

世界観やキャラ画が好きなら満足できる一冊になっていると思います。

 

次の表紙はカタリナ、ラカムらへんだと思いますがどんな書下ろしイラストになるか早くも楽しみです(∪^ω^)

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております