色即是空で放浪

グラブル雑記始めました

ぐらぶるちゃんねる まとめ詳細

f:id:fukutyuu1:20151225014042j:plain

 ぐらぶるちゃんねるをタイムシフトにて視聴したので詳細をまとめます。

ダーツでユーザーにプレゼント。

f:id:fukutyuu1:20151226012154j:plain

ダーツを一時間で10本!トータル30本投げ刺さった報酬全てプレゼントという豪華なプレゼント!

盤面見てまさかの豪華さでビックリです(´・ω・`)

単体で見るとそんなですが合計30本なので結構な量になると思うのですが1つ1つが良い内容ですね。

結果は

SR以上確定ガチャチケット

ガチャチケ1枚

宝昌石2567個

JP100

半汁5個、汁3個

種5個、粉10個

12000ルピ

配布は本日26日みたいです。

 新キャラのアビを主演者で決めよう

f:id:fukutyuu1:20151226012204j:plain

属性は火のRキャラ

東山奈央さんのアイテムをランダムに犬が拾ってきて効果が変わるというもので決定しました。

CD第3、4、5弾発売決定

f:id:fukutyuu1:20151226012219j:plain

f:id:fukutyuu1:20151226012248j:plain

f:id:fukutyuu1:20151226012257j:plain

第2弾からまだ日が経っていないのにも関わらずまさかの第5弾の発表w

第3弾はまさかのソイヤ祭り。

どうやら3弾の曲は1月のイベントBGMになるそうでこの3人が深く関わるイベントになりそうで楽しみです。

4弾5弾と発売が決まっているみたいでサイゲのメディア展開力の凄さが際立ちますね。

 アリーザ役の高森奈津美さんが主演してたのはCDデビューが控えてたからなんですねw

  小説4巻発売

f:id:fukutyuu1:20151226012329j:plain

これがJK・・?

フォトショ加工かな?(∪^ω^)

ちなみに小説は予定では15巻でファータグランデ空域の物語が完結するみたいなのでどこまでやってくれるかですね。

バンダイからカードコレクション予約受付中

f:id:fukutyuu1:20151226012337j:plain

特典で称号と等身大ルリアポスター付属

ピアノコレクションことグラブルゲーム内のBGMをピアノアレンジの楽曲のサントラ制作決定

f:id:fukutyuu1:20151226012347j:plain

購入特典でピアノ譜面が付くそうです。

主要都市にてオーケストラコンサートツアー決定

f:id:fukutyuu1:20151226012400j:plain

主要都市にてコンサートツアーが決まりました。

東京ゲームショウで演奏動画があったので見てましたが是非生で聞きたいですね。

会場ごとに特典があるそうですが特典目当てでツアーは辛いw

夏に順次開催予定みたいなので予定が合えば行きたいですネ(∪^ω^)

 新イベ情報

f:id:fukutyuu1:20151226021121j:plain

f:id:fukutyuu1:20151226021305j:plain

f:id:fukutyuu1:20151226021417j:plain

バザラガ・ゼタの組織のメンバーが登場!

新イベントにはSRハーヴィン「スカル」が加入

後ろのモブっぽいのにも声優さんが声を当ててるみたいでこういう細かい点が良いですよね。

そして敵がまさかのヒャーハー状態

なぜジャギがここに・・

北斗の拳かな?)違う

 そしてアニラ皮難民救済イベ開催決定!

f:id:fukutyuu1:20151226022000j:plain

アニラSSRはやはり12年はださないと公言していた通り排出の機会が完全にないみたいなのですがその代わりイベントでアニラが加入します。

しかし衣装が良いネ(∪^ω^)

イベントは討滅戦形式になるそうです。

 干支キャラシルエット公開

f:id:fukutyuu1:20151226022012j:plain

やはりポストカードのキャラが干支キャラで確定しました。

名前は「アンチラ」だそうで正月に追加かな?

そして未追加の新ジョブに関してもアサシン、賢者も2月追加予定だそうです。

 

以上がゲーム関連やメディア展開のまとめになります。

感想としては豪華だなぁと・・w

 

最近のサイゲはデレステ、グラブルの勢いがあり凄い外部コンテンツの展開力ですね(´・ω・`)

そもそも結構前にゲームを始めたプレイヤーからするとコンサートツアーやCD化など誰が予想できたでしょうか。

これすっごいお金がかかってますよねw

 

グラブルがここまで大きなゲームになると思ってませんでした。

ニコ生もクリスマスにも関わらず開演から5万人の視聴者が居たみたいでこれってすごい人数です。

 

自分がグラブルにはまったのは音楽やストーリーの内容がすごいしっかりしたもので始めた当時はそもそもストーリーあるゲームが少なかったのでゲーム外のイベントもグラブルの内容あってこそ楽しめるものなのかなぁと感じます。

 

今後いろんな展開でどんどんユーザーが増えれば良いですな(∪^ω^)

 

当ブログは著作権法第32条に基づき画像を引用しています。画像の著作権は権利者Cygames様側へ帰属しております